よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問をまとめました。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォーム、またはお電話(フリーダイヤル0120-14-3975)までお問い合わせください。
商品について
泡盛
- 泡盛に賞味期限はありますか。
-
泡盛やラムなどの蒸留酒は、蒸留しているため腐敗などの劣化が少なく、基本的に賞味期限は ありません。ただし保存状態により香味が変化する場合がありますので、高温多湿を避け、直射日光のあたらない涼しい場所に保管ください。また開栓後は、お早めにお飲みいただくこと をおすすめします。
- 泡盛の瓶の中に、白い浮遊物がありますが大丈夫でしょうか。
-
泡盛の中にみられる白い沈殿物や浮遊物は、原料由来の成分が固まったもので、「おり」と呼んでいます。「おり」は泡盛の旨味成分のひとつで、通常は泡盛に溶け込んでいるのですが、 気温が低くなった時等に、沈殿したり綿状に浮いたりすることがあります。容器を軽くふると 消えます。無害で健康上のご心配は全くございませんので、どうぞ安心してお飲みください。
- 泡盛の原料は何ですか?
-
タイ産のインディカ米を使用した米こうじです。政府輸入米のため検査などを通って安全性が確認されたお米を使用しています。
ハブ酒
- 10年くらい前に購入したハブ酒「うるま」は飲めますか?
-
ハブ酒「うるま」はラムという蒸留酒がベースとなっており、安定した酒質のため腐敗の心配などもなく賞味期限はございません。安心してお飲みください。
もろみ酢
- 賞味期限を過ぎても飲めますか?
-
賞味期限を過ぎた商品のご飲用はお控えください。
- 保存方法は?
-
開栓前は常温でも保存できますが、開栓後の日持ち向上とおいしくお飲みいただくために、一旦冷やした後の開栓をおすすめしています。 開栓後は冷蔵保存にてお早めにお飲み下さい。
- 一日に飲む量は決まっていますか?
-
医薬品ではない為、摂取する量の制限は特にありません。一回 30ml、一日2~3回飲んでいただくことをおすすめしています。
- 妊娠中や授乳中でも飲むことができますか?
-
はい。添加物は一切入っておりませんので、安心してお召し上がりください。ご心配の方は、かかりつけの医師にご相談ください。
- 薬やサプリメントと併用しても大丈夫ですか?
-
薬を飲んでいる方はかかりつけの医師にご相談ください。 サプリメントとの併用は問題ございません。
- 継続して飲んだ方が良いのですか?
-
継続されることをお薦め致します。毎日食事を摂るのと同じように、こまめに飲み続けることで日々の体づくりの手助けをします。
- カプセルやペットボトル商品の方が飲みやすいのでは?
-
より鮮度の良い状態で飲んでいただく為に、品質保持に最適なガラスビンを使用しています。「黒麹醪酢」は、酢酸にくらべまろやかな酸味です。品質変化の少ないビンによる液体での飲用をおすすめしています。
ご注文・送料・お支払い方法について
- 送料はかかりますか?
-
お届け先一カ所につき、一回のご購金額(割引前・税込)が
8,000円(税抜)以上の場合、全国どこでも送料無料でお届けします。
8,000円(税抜)未満の場合、全国一律880円(税込)でお届けします。
*沖縄県内お届けの場合の送料は550円です。
(沖縄県内お届けの場合は税抜4,000円以上ご購入で送料無料となります)
*定期購入商品は商品は全て送料無料でお届けいたします。
*宅配業者ご指定の場合は追加料金350円となります。
*クール便ご利用の場合は、別途クール便送料(1L商品1本あたり1100円)がかかります。
- 支払いにはどのような方法がありますか?
-
下記3種類のお支払方法をご利用いただけます。
・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)
・AmazonPay
・代金引換
- 代金引換の手数料はかかりますか?
-
お届け先一カ所につき 一回のご購入金額(割引前・税込)が
8,000円(税抜)以上の場合、無料になります。
8,000円(税抜)未満の場合、一律330円(税込)です。
- のしや包装をお願いできますか?
-
のし、ギフト包装は無料で承っております。ご注文の際にご指定ください。詳しくはこちらをご覧ください。
ただし、商品(クール便商品等)によってはのしの対応ができないものがございます。
- 手提げ袋をお願いできますか?
-
手提げ袋は有料で承っております。ご注文の際に備考欄にてサイズと枚数を
ご指定いただきますと弊社にてご注文情報に追加してお届けいたします。
・250mlサイズビニール袋(1本程度入ります):1枚税込10円
・720mlサイズ紙袋(2本程度入ります):1枚税込20円
・1.8Lサイズ紙袋(2本程度入ります):1枚税込30円
- WEB以外でも注文できますか?
-
お電話でもご注文を承っております。
フリーダイヤル 0120-14-3975までお願い申し上げます。
(オンラインショップのポイント制度は対象外となりますのでご了承ください。)
- コンビニ支払いはできますか?
-
お電話でご注文を承っております。
フリーダイヤル 0120-14-3975までお願い申し上げます。
(オンラインショップのポイント制度は対象外となりますのでご了承ください。)
お届け・返品・交換について
- 商品を注文してからどれくらいで届きますか?
-
ご注文いただいてから、7日前後でお届けいたします。商品(限定生産品や甕入り泡盛)によってはお届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お届け日の指定はできますか?
-
ご注文いただいてから、8日以降のご指定日にて承っております。
- 配送業者の指定はできますか?
-
当社指定の配送業者でのお届けになります。
通常、配送業者のご希望は承っておりませんが、
ご指定がある場合は350円の追加料金をいただいております。
- ビールの配送方法は?
-
【瓶入りの季節限定商品】はクール便にて、【缶入りの通常商品】は泡盛やもろみ酢商品と同様に、普通便にてお届けいたします。
- 返品や交換はできますか?
-
食品という商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。商品には万全の配慮を行っておりますが、配送中の事故等で商品に破損等が生じた場合や、「注文と商品が違う」等の弊社理由による返品・交換の場合、弊社負担にて回収便を手配いたします。商品到着後8日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。